FC2ブログ

光の空からのメッセージ ~Celeste~

天使や精霊、ハイアーセルフからのチャネリング系メッセージを綴っています。

メッセージ:
今、太古の智慧はどなたにでも開かれています。
それは、インスピレーションとしてやってきたり、または「すでに知っている」といった感じで訪れます。
太古の智慧とは、人々が神と一体であった時の記憶。
あなたがたが内なる自分に向き合うとき、扉は開かれ、太古の智慧に触れるでしょう。


スポンサーサイト



石と友になると聞いて、戸惑っている方が多いと思います。
どのようにして?と思っていらっしゃると思います。
石と友になるのは簡単です。
あなたの周りにいるご友人と同じふうに思って下さればいいのです。
あなたがご友人と接する時のように、石達と接して下さい。
もし、あなたが石達のことを良くわからないと思っているなら、まずは察してみて下さい。
あなたとご友人が何も言わなくても、相手のことを察するように。
相手への思い遣りの心が、心を通わす鍵となります。

メッセージ:
健康的というのは、身体が健康なだけではありません。
心も健康でなければ、真の健康ではないのです。
朝起きたとき、まずは自分の身体をチェックしてみましょう。
普段何気なく使っている自分の身体に対し、感謝の気持ちを持って接して、そして尋ねてみて下さい。
「今、エネルギーが足りてない所はどこですか?」
案外、思わぬところから返事が返ってくるかもしれません。
返事が返ってきたら、更に「どのようなエネルギーが必要か」を尋ねて、その場に必要なエネルギーを与えてあげましょう。
まずは優しくその場に手を当てます。
そして頭頂や足元から光を取り入れ、両手を伝わって手のひらから出して、その場に与えます。
難しいときは、私に必要なエネルギーが入るように頼んで下さい。

身体の次は心をチェックしてみましょう。
目を閉じ、静かな呼吸を繰り返します。
そして、自分の心の奥底に向かって尋ねてみましょう。
「今の私は、心の底から楽しんでいますか?」
楽しんでいたら、それを十分感じて下さい。
もし、楽しくないとか、自分に無理をしていると感じているなら、それを続けることはないのです。
それは自分を「甘やかす」や「なまける」とは違います。
自分を甘やかしたり、怠けたりというのは、「楽をしたい」という事を理由にすること。
自分を「楽しませる」こととは違うのです。
心の底から、ワクワクするような、楽しいことを心に与えてあげましょう。
心も身体も光り輝くことが、真の健康なのです。


鉱物界は地球が誕生するのと同時にここに現れ、存在してきました。
地球に人がはじめて降り立ったとき、私達はその存在を、共に光へと還る旅路の友として受け入れることを決めたのです。
私達と人は、意志疎通しあい協力しあっていましたが、やがて分離の時代が訪れ、人類の意識の転落が起こり、私達と人は分断され、意志疎通が困難になりました。
そして長い間分断され続けてきましたが、それも終わりを告げようとしています。
私達は今ふたたび、意志を通じ合わせ協力しあうときが来ました。
共に手を取り光へと還る旅路をはじめるのです。
お互いが必要としあうもの達が出会い、協力していくでしょう。
「石と人」ではなく、「友」として接して下さい。
共に光へと向かうために……

カード:「エメラルドの扉」
メッセージ:
すべての石が目覚めるときがきました。
それは、あなたがた人間も目覚める時でもあります。
ハートを開いて下さい。そして内なる真実の愛に気付いて下さい。
このカードは、私達があなたがたに送るウェイクアップコールです。
分離の時代は終わりました。
あなた方は「すべてが一つ」だということを思い出さなければなりません。
自分も、他人も、動物も、植物も、大地も、空も、宇宙も、光の存在も、闇の存在も…そして根源の存在も、すべてがあなたであり、すべてであるのです。
すべてがひとつで、すべてがつながっている。これを思い出し、すべてに愛と感謝と光を送る。これが真実の愛、本当の愛です。

カード:「サファイアのミューズ」
メッセージ:
あなた方が「自分」と区切りを作っているものは、あなた自身が設けた幻の境界です。
その制限を外しましょう。
あなたは、自分が感じられる手や足、身体だけが「自分」だと思っているけれども、それらはあなたの一部分でしかありません。
また、あなたは自分の「思考」のみが「自分」だと思っているけれども、これもあなたの一部分でしかないのです。
目を閉じ、ゆっくりとした呼吸を繰り返してください。
そして、「感覚」を拡大してみましょう。
あなたの感覚が、「身体」の外まで感じられることがわかるはず。
更に感覚を拡大していくと、それは家の外を飛びだし、地球全体、宇宙全体まで広がっていきます。
次に「思考」を手放してみましょう。
流れ込む「考え」をそのまま素直に受け取ってみて下さい。
あなたが普段「思考」したことのないものまで思い浮かび、それらがどこまでも広がっていくでしょう。
「あなた」という区切りはなく、すべてがあなたなのです。


日本は我ら(日本)神界が作った土地
我らの力の現れそのもの。
我らは今まで(宇宙連合など)の、どの勢力からの呼びかけにも応じずにきた。

我らは古代、この地に住む人々と約束をした。
人々の感謝と祈りと引換にこの地を守り、治めることを。
しかしながら時が移ろい、人々は感謝の心を忘れ、我らの力のみを欲し、一部の権力者は我らの力を搾取し、国家鎮護の力として無理やりに我らを押さえつけたのじゃ。
それでも、我らはいにしえの人々との約束を守り、ただひたすらこの地に住む人々を見守り続けてきた。
だが、それもこれで仕舞じゃ。
「アセンション」とやらの計画に乗ろうぞ。
我らはもはや、心無くして我らの力を頼ろうとする者共には力を貸さぬ。
古代、我らと言葉を交わし、心を通わせたるもの達と同じ心を持つものにのみ力を貸す。
我らはもともと社など持たぬ。
我らは緑なる森であり、木々であり、山であり、水であり、海であり、実り豊かな穀物であり、それらを育む大地であり、日輪である。
そのことをゆめゆめ忘れるな。


今まで、メッセージと日記を一緒に書いてたのですが、別けることにしました。
こちらはメッセージを主体にしていこうと思います。
SERAのお気楽スピリチュアル日記として楽天ブログに「Angel Ligt ~光の空~」をつくりました☆
ぜひのぞいてみて下さいね♪